堆積学会メルマガ第337号:
大阪市立大学理学部地球学教室教員公募のご案内
|
========================================================
日本堆積学会 メールマガジン ◆2010年8月17日(337号)
========================================================
-----------------------------------------------------------------
大阪市立大学大学院理学研究科・理学部地球学教室教員公募のご案内
-----------------------------------------------------------------
平成22年8月9日
関係機関及び関係各位
大阪市立大学大学院理学研究科・理学部
地球学教室 教室主任 三田村 宗樹
大阪市立大学大学院理学研究科・理学部地球学教室教員公募について
大阪市立大学大学院理学研究科・理学部地球学教室では、下記により教員を公募します。つきましては、関係の方々へ周知して頂きますようお願いいたします。
記
1.募集人員:准教授 または 講師 3名(募集分野各1名)
2.募集分野:つぎの3つの分野
募集分野(1):地球物質進化学講座
地質学に基礎をおき、野外調査を重視して、地殻・マントルにおける諸現象に関する研究を岩体・岩石レベルで推進できる人。とくに、火成岩岩石学的手法を用いて研究を行う人。教育面では、岩石学に関連する科目や研究領域に関係の深い専門科目(大学院・学部)、野外実習関連科目(地質調査法や地球学野外実習など)、および全学共通科目の一部を担当できる人。
募集分野(2):環境地球学講座
地質学に基礎をおき、人類紀(第四紀)における自然史の研究を推進できる人。とくに、野外調査を重視し、層序学的観点から、人間活動と自然環境との相互作用の評価や環境変遷史の解明などの研究を行う人。教育面では、新生代地質学、層序学に関連する科目や研究領域に関係の深い専門科目(大学院・学部)、野外実習関連科目(地質調査法や地球学野外実習など)、および全学共通科目の一部を担当できる人。
募集分野(3):環境地球学講座
地質学に基礎をおき、情報科学的・数理科学的観点から、地球学に関する情報や理論の研究を推進できる人。とくに、地球情報のモデリングや解析手法の開発などの研究を行う人。教育面では、地球情報学に関連する科目や研究領域に関係の深い専門科目(大学院・学部)、野外実習関連科目(地質調査法や地球学野外実習など)、および全学共通科目の一部を担当できる人。
3.応募資格:博士の学位を有すること。
4.応募書類:
(1) 履歴書(写真付)
(2) 論文・著書のリストおよび最近5年間の学会発表リスト
(3) 主要論文の別刷り(10編以内:コピー可)
(4) 研究・教育・社会貢献に関するこれまでの経過と今後の抱負(3000字以内)
(5) 推薦状を添付してもよい。
(6) 申請者について紹介可能な人(2名まで)の氏名・所属・連絡先を添付してもよい。
※封筒の表に「応募書類在中」および募集分野(「募集分野(1)」、「募集分野(2)」、および「募集分野(3)」の何れか)を必ず朱書きし、「書留」で郵送のこと。応募書類は返却しません。応募書類に含まれる個人情報は、本人事選考のみに使用し、他の目的には一切使用しません。
5.書類の送付及び問い合わせ先:
〒558-8585 大阪市住吉区杉本3-3-138
大阪市立大学大学院理学研究科・理学部 地球学教室
教室主任 三田村 宗樹
電話:06-6605-2592
E-mail:mitamurasci.osaka-cu.ac.jp
6.締 切:平成22年10月18日(月) 必着
7.着任時期:平成23年4月1日の予定
8.選 考:当教室所定の手続きにより、地球学教室会議が選考し、理学研究科・理学部人事審査委員会で審査し、理学研究科・理学部教授会で決定します。選考の過程で必要に応じて面接を行う場合があります。この場合、交通費等は応募者の負担となります。選考結果は、平成22年12月下旬頃に通知する予定です。
以上
===================================================
# 不達メールアドレスは随時配信リストより削除します.
# メルマガのバックナンバーは堆積学会ホームページからご覧いただけます.
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
日本堆積学会 事務局
〒582-8582 大阪府柏原市旭ヶ丘4-698-1
大阪教育大学地質学研究室
メールアドレス:
ホームページURL:http://sediment.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
|